昨日(7月3日)の晩ごはん

7月3日の晩ごはんは、そうめんと棒棒鶏でした!

 

夏 イラスト に対する画像結果

 

夏っぽい献立です。

最近は夏バテ気味なのでさっぱりしたものを食べたくなります。

さっぱりしたものの代表といえばそうめんですよね!

 

あとは、なるべく費用を抑えたいので安いささみを使った料理を作りたいと思い、棒棒鶏にしました。

棒棒鶏はそうめんと相性がよく、野菜も取れるので重宝しています!

 

 

 

では、レシピです

 

棒棒鶏のレシピはここちら↓

cookpad.com

 

このレシピではたれを自分で作っていますが、

簡単に済ませたいときにはスーパーで売っている棒棒鶏のたれをそもまま使うのもありだと思います。

 

今日の夜はちょっとお高い焼肉屋さんに行ってきます

朝から楽しみにしています!

 

焼肉 イラスト に対する画像結果