昨日のご飯 6月22日

 

昨日の晩御飯は麻婆豆腐、もやしのナムル、卵スープでした。

 

中華料理のオンパレードです!

(ナムルって中華料理に入れていいのかな?韓国料理な気がする)

 

個人的に中華の味付けが好きです。

簡単だからね(笑)

鶏がらスープとオイスターソースとごま油を入れとけば何とかなると思っています

 

 

ダイエット中なのでお米は食べません。お米がないのでレシピより少し薄味にするように心がけています。

お米がなくても満腹になるように、よく噛んで食べれるものを入れるようにしています。今回の献立ではもやしがその役目をしています。

 

 

では、レシピです

 

 

 

麻婆豆腐↓

cookpad.com

 

このレシピはつくれぽ7000件越えです!

 

 

もやしナムル↓

 

cookpad.com

 

このもやしナムルが大好きでおやつとしてもたべています‼

 

 

卵スープ↓

 

cookpad.com

 

この卵スープは中華風の味付けとなっています。

とっても簡単です

 

おいしくいただいました。