就活体験記 6月

おはようございます!にいなです


梅雨になって空気がどんよりしてますね

 

わたしはくせ毛なんで梅雨の時期はきらいです

髪の毛広がっていやだ(# ゚Д゚)

 


はい。


今日も就活体験談です。

6月にどんな活動をしていたのかをレポートしていきたいと思います。

 

6月の1週目で大体決まります!

ここが面接のピークです

 

インターンルートや別ルートの選考は5月中に終わっているので残りの枠を決めていく感じです。

 


私の6月の就活スケジュールをお伝えします。

 

6月2日 三菱地所1次面接
     三井住友海上1次面接
  3日 東京海上日動(マリン)1次面接
     高島屋1次面接
  4日 三井住友海上 内々定 確定

 

こんな感じです。


面接は一日に何個も入ってくるのでスケジュール管理がとても重要です。

 


面接の予約をネットで行う会社が多いんですが、

面接予約のメールが届いてすぐに予約しないと6月1,2,3日まではすぐに埋まってしまうので要注意!

面接は早い日程のほうが有利だと思うのでここは気を付けたいところです

 

ちなみに、

企業側がとりたいと思っている人には連日面接が入ります。

1日から面接が始まって2,3日面接、4日内定という流れです。

 

わたしも面接の予定を4日以降にもたくさん入れていたのですが、

三井住友海上に行くことにしたのでそれ以降の面接は行っていません。


面接は大体20分です

この20分で自分の人生が決まるといっても過言ではないのでしっかり準備してから面接に臨むべきだと思います!

 


三井住友海上東京海上日動(マリン)については詳しく別の記事で書こうと思っています。

 


6月のレポートについてはここまで、

 


ありがとうございました。