就活体験記 4月

こんにちは。にいなです!


就活体験談第2弾です


4月の就活状況について書いていきます!
(3月については1つ前の記事になります)

 

わたしの紹介を簡単にしておくと、

国公立大学のリケジョ
・部活×研究室で時間なし
・就活関係は3月までなんもしてません
インターン経験なし

 

こんな感じで就活に出遅れ、時間もなくあたふたしてました


参考にはならないかもしれないけど、就活ってこんな感じなんだなっていうのが少しでも伝わればと思って書いています!

(ホントに参考にしないでね(-_-;) )

 

 

私の4月の就活スケジュールはこんな感じです( ´艸`)

 

4月5日 三井住友海上1dayセミナー @淀屋橋
  6日 東京海上日動(マリン)Uターンセミナー @京橋
  17日 三井住友海上社員訪問 @淀屋橋
  

三井住友海上の1dayはインターンみたいにESを出してグループディスカッションをして通った人だけが参加できます。
←ほとんど通るみたいです

社員訪問はWebから応募する形なので楽ですよ!

 


え、三つだけ?

って書いた自分も思ってます(-_-;)

 


3月はセミナーが山ほどあって1日に2つ3つ行くこともあるそうなんですが、
(わたしはそんなに行ってません)

4月は大丈夫かなって不安になるほどセミナーもありません


セミナーは基本的にwebから応募するのですが、4月に開催されるセミナーの多くは3月のセミナーとちょっと違います!!

3月セミナーに行った会社から電話が来て参加するか聞かれます
まあ、3月のセミナーの延長みたいなもんです


なので、遅くとも3月のセミナーに参加しないと内定への道はそこで途絶えてしまします
(要注意!)