就活体験記

おはようございます。にいなです☆

 

私は今4年生なので就職活動が無事終わってほっと一息ついているところです。

 

理系の学部なんで院に行く人が多くて学部卒で就職する人はほとんどいません。

まわりが就活しない中で1人で就活するのはとっても心細かったんです・・・

 

そんな中でも6月初めに内定をもらうことができて本当に良かったです!

 

 

いわゆるキラキラした女子大生ではなく、おっとりとしていてやる気なさそうな見た目なんですがラッキーなことに大手の損保会社に内定をもらいました。

 

就活をするって決めたのが3月でそれまでなんもやってなくて本当に不安でした。


出遅れてるし、情報収集もしてないし、

どうなることかと思いましたが何とかなってよかったです。

 


大事なのは自分に自信を持つことだと思います。

自分の長所を前面に押し出して就活するといいと思います。

 


それを見つけるのが大変なんだけどね、

 


でも何か武器になる、自信を持てることや実績は大学の間に見つけておくべきだと思います。

 

 

ブログ始めたばかりで、文章がまとまっていなくてごめんなさい

修行します(笑)

 


今日はこのへんで


これからも就活体験談を出していきます!

 

少しでも参考になると嬉しいです

 

では、また