就活体験記 3月

おはようございます!にいなです(^-^)/

 

就活体験談です。
今日は就活解禁直後3月のことを書いていきます。


どこからはじめたらいいのかな?って思っている方もいると思うので就活の流れをお伝えできたらいいなって思います。

出遅れ組でも大丈夫!

 

ちなみに私は国公立のリケジョです。


まわりには就活する人がほとんどおらず情報弱者でした。


インターンもいっておらず、就活を始めるのもだいぶ遅かったです。
サボってたわけじゃなくて部活に熱中しててインターンに行く時間もなかったんです。


理系×部活っていう時間か取れない中、就活しなきゃいけないなーっておもいつつ後伸ばしにしていました。

就活が3月解禁で、解禁してからそろそろ始めないとやばいっていう状況になってから就活を始めました。

 

私の3月の就活スケジュールです


3月8日 合説 @みやこめっせ
14日 東京海上日動(マリン)説明会 @京橋
16日 大阪府市セミナー @大阪府
20日 関西アーバン銀行セミナー @京橋
23日 三井住友海上セミナー @淀屋橋
27日 三井住友海上ワークショップ @淀屋橋

 

こんな感じです。


他の人に比べてだいぶ少ないかも・・・

 


業界もなんも絞ってなかったし、やりたいことも決まってなかったのでとりあえず合説に

そこで金融系が女性にとって働きやすいことを知って金融系に絞りました。

 

そこからはとりあえず知ってる会社の説明会に応募して参加してました。


今思ったらもっといろんな業界の説明会に参加しとけばよかったなって思うこともありますが、

とにかく時間がなかったのでこんなかけしか説明会にはいってません。


3月になると周りで内々定が出てる人がちらほらいるようになりますが、あんまり焦らないで
大企業は5月まではほとんど内々定出してません!


今日はこの辺で

次は4月の就活状況を書いていこうと思います。

ありがとうございました。