三井住友海上 インターン

おはようございます!にいなです( ´艸`)

 

 

今日は三井住友海上インターンの内容について詳しく見ていきましょう!

 

私が参加したのは1dayインターンシップというもので、


4月に開催されました。

 


インターシップに参加すると特別選考に乗れたりと、

選考に優位に働くこと間違いなしなのでぜひ参加してみてください!

 

 

さてさて、


本題に入っていきます

 


1dayインターンシップの内容は2つあって、

① 企業営業の体験
② 損害サポートの体験

です

 

順番に説明していきます


① 企業営業

 

8人のグループワークを行います

遊園地のリスクを洗い出して分類、
そのリスクにあった保険を選んでお客様に提案をするという流れです。


最後はみんなの前で発表があります。


これは選考と全く関係ないので気にしなくて大丈夫です!

 

②損害サポートの体験

 

こちらの方が長い時間を使って行います。


自動車事故が起こった時の過失割合を決めるというワークです

過失割合は簡単に言うとどちらがどれだけ悪いかを割合にして表したものです

 

私たちの時は、

自動車と自転車の事故を扱いました。


私的にはこちらのワークの方が面白かったです。

損害サポートのワークの方でも最後に発表があります。

 

以上、こんな感じです

 


インターンに参加している人は、人当たりがいい人ばかりなので

とっても話しやすいし、ワークもしやすいです!

 


三井住友海上インターン

時間があったら参加してみてください!