昨日(7月8日)の晩ごはん

二日ほど大雨でしたね、

思っているよりもひどかったみたいで電車も止まっていました。

大雨 イラスト に対する画像結果

 

 

地震があって、大雨があって災難が続いていますが

こんな時にどうにかならないかと思うのは学校の対応です。

 

 

大きい学校であるためか休校連絡が遅かったり、対応が迅速ではありません

 

学校に来てから電車が止まっているので休みにしますって言われても困ります。

電車が止まってからでは遅いのです。

今回の大雨でも電車が止まって帰れなくなる人が続出していました。

 

迅速な対応が求められる場面については改善するべきだと思います。

 

 

 

まあ、この話はここまでにして昨日の晩ごはんです。

そうめんと棒棒鶏でした。

 

1週間以内に同じ献立2回って手抜きですよね(;'∀')

しかもそうめん

 

 

そうめんってめんどくさくてだるい時にちょうどいいです。

日曜日の夜はどうしてもやる気が出ないのでこれから毎週そうめんになりそうな・・・

 

 

 

では、棒棒鶏のレシピです↓

recipe.rakuten.co.jp

 

 

手作りのゴマダレが最高です!

 

棒棒鶏はダイエットも向いてます!

ダイエットの時には胸肉ではなくささみを使用します