お題「好きなビール」

 

お題「好きなビール」

 

「好きなビール」というお題でブログを書いていこうと思います。

 

 

私は研究室でビール酵母の研究をしているので、ビールを製造する過程には詳しいのです。

 

こんな感じ↓

f:id:niinachang:20180627090842j:plain

 

 

なんですが、実はあまりビールを飲みません。

苦くてそこまでおいしいと思えないのです(-_-;)

 

今まで飲んだことがあるビールは

 

このくらいです。片手で数えられるほどしか飲んでいませんね( ´∀` )

 

 

ビールをあんまり飲んだことがなくて、ランキングとかは付けられないので、

一番好きなビールは金麦ということにしておきます。

 

理由は、サントリーさんと共同研究をしているからですかね(プレミアムモルツサントリーが出しているビールです)

自分のかかわっているビールには愛着がわきます。

 

 こんな感じですみません(-_-;)