朝から実験

おはようございます

 

一昨日、昨日とデスクワーク中心でしたが、ちょっとだけ実験をしました。

 

 

実験内容を絵で表してみました。

つたない絵で申し訳ないです(-_-;)

 

酵母菌(パンに使うイースト菌と同じようなものです)と培地(酵母菌の栄養になるもの)を一緒の容器に入れます。

これを24時間シェイクします。すると、菌が栄養を取り込んで増加するんです。

 

 

こんな感じです。

 

昔からなんですが、ホントに絵が下手で、伝わらない気がしてますが、文章だけよりはわかりやすいかなって思い、描いてみました。

 

今日は1日実験なので、頑張ってきます。