ニキビを直したい!

私は昔からニキビで悩んでいました。

高校1年生の時からニキビができ始め、高校3年生の時ピークでした。

せっかくの卒業式も、ニキビ顔で写真に写るのが嫌で思いっきり楽しむことができませんでした。

 

 

高校三年生の時↓

 

f:id:niinachang:20180625131035j:plain

 

ちょっとわかりにくいけどおでこのニキビが悲惨です涙

 

ニキビがひどくなった原因は、

  1. 体質・遺伝
  2. お菓子を食べていた
  3. スキンケアを全くしていなかった。(洗顔も適当)

この3つだと思います。

体質・遺伝

体質は本当にどうにもならにです。遺伝的にニキビができやすい人は全くできなくすることは不可能ですが、減らすこととはできます。ニキビができやすい体質の人は普通の人よりもスキンケアに力を入れないといけません。

 

お菓子を食べていた

高校生は食べ盛りなので、脂質が多いものをどうしても食べてしまします。これが本当にダメだってことを大学生になってから知りました。お菓子を食べて欲求を満たすか、将来の美肌を手に入れるか、のどっちかしか選べません。お菓子はちょっと我慢するしかないです

 

スキンケア

まず、洗顔をしっかりしていませんでしたね。いくら高価な化粧水、乳液を使用しても洗顔をしっかりしていないと意味がありません。私は敏感肌なので、いろんなメーカーのスキンケア用品を試しました。プロアクティブとか...でも肌への刺激が強くてすぐに荒れてしまっていました。最終的に行き着いたのが【ORBIS】 です。

 

 

 

21歳になった今もニキビ、ニキビ跡で悩んでいます。高校生の時よりはましになったもののまだまだきれいな肌には程遠いです。それでも、高校生の時に比べたらだいぶ良くなりました。お菓子を食べなくなり、毎日のスキンケアも怠らずに行った結果だと思います。

 

21歳のおでこ↓

f:id:niinachang:20180625131341j:plain

 

 

ニキビで今までたくさんの苦労をしてきました。

どうやってニキビができやすい肌と向き合ってきたかを今後もお伝えできればと思います。

 

 

ただいまキャンペーン中だそうです!↓

 

わたしも今からニキビチェックをしてきます